2023年3月25日土曜日

縫い技術をあげたい。


土曜の朝です。



寝過ぎた〜〜。


朝からミシンの時間取りたかったのに、寝坊です。



☆  ☆  ☆



今作ってるワンピースの話。



シーチングで試作中。


ゴムミシンがうまくいかないので、平ゴムを縫い付けてシャーリングしてます。







ゴム9本!


なかなか大変です。








最初ゴム短すぎて最後まで耐えられなくて失敗した。



やっぱりシーチングで試作&練習してよかった。








指さしてる側の生地は裏地になっていて、

これを下側に倒すと、








こんな感じで裏スカートでシャーリングが隠れる仕様にしてみました!


まだ前後付けてないから成功するかドキドキ。




本よりもウエストを10cm(前後で20cm)削ってるので、逆にキツくなりすぎないかも心配。










本だとかなりナチュラルよりのシルエット。


もう少しウエストはキュッとさせて洗練させたいのですよ。










表から見ると結構ガタついてる。


もっと縫うの上手になりたい。




練習あるのみですな。




☆  ☆  ☆




引き続き頑張ります。


この週末で試作品は完成させたいところ。




それではまた更新します♬





0 件のコメント:

コメントを投稿