2018年5月13日日曜日

【行き方案内】文化服装学院の生地屋さん


大雨の中更新。
なんだかずっと天気がぐずぐずしているこちら東京です。


昨日は天気良かったのにな。


さて、そんな昨日は文化服装学院オープンカレッジの前期初授業でした。


今回習っているのはブラウスとワンピースの製図。


スカートの製図の講座を受講したあとなので、なんとなく前よりはつかめて来ている気がする(?)


スカートよりもブラウスやワンピースを作ることが多いので俄然力が入っています。



久しぶりに文化の生地屋さんを覗いたらやっぱり良かったので行き方の紹介をします。


文化の生地屋さんだけあって服地が多い印象です。

ごちゃごちゃして見づらいかもしれないのですが、宝探し感覚で生地を見つけるのが好きな方にはオススメです。



ではでは行き方案内。


文化服装学院まではJR新宿駅南口を出て甲州街道をひたすら直進すれば着くはずです。(ざっくりだな)

歩いて15分〜20分ぐらい・・・なかな遠いです。







手前が文化学園大学、奥の円盤みたいな屋根が出てるのが文化服装学院です。


甲州街道をひたすら歩くとビル群が突如現れるので、奥の方にあります。


生地屋さんまでは奥の文化服装学院から入るのがわかりやすいです。







文化服装学院から入ったらすぐのエレベーター(C階と書いてある)にのって一階へ。


入ってすぐのフロアは1Fではなくロビー階なので注意が必要です。







この1Fを押す。






降りたらこんな感じ。

この右側が学食、左に進むと購買部があります。











購買部を左手にしてさらに進むと









生地屋さんです。


この入り口から入っても大丈夫ですし、


そのまま進むと






こっちの入り口もあります(^ ^)


日曜定休日、土曜は16:30ぐらいまでやってるそうです。
文化服装学院の購買部の営業日に準ずるそうですが、念のため確認してみてください。

土曜お休みの日もあるので注意が必要です!



と、ずっと書きたかった文化服装学院の生地屋さんまでの場所案内が書けた!


昨日は何も買わなかったのですが、今作ってる服が縫い終わって、何か構想が浮かんだら買いに行きたいな。




穴をあけちゃったワンピースもなんとか順調(?)に進んでるので、また更新します!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿