2018年5月14日月曜日

穴あきワンピースの行方。



また始まりましたね1週間。
嗚呼、愛すべき平日よ・・・。(誰)



先週の土日は予定があったのでひきこもりソーイングは出来なかったものの、
隙間時間にちまちまと進めました。


あの穴が空いてしまったワンピース、







オカダヤでオーガンジーとチュール、飾りボタンを仕入れて、、






こんな感じでコサージュっぽくつけようかなと構想中。

まだピンで留めてるだけです。

飾りボタンはお花の真ん中に縫い止める予定。



あとしれっと袖つけしました。


今月のボサノバのライブに着ていきたいので、少しラテンを意識したデザインにしました。



最初のチャイニーズボタンの構想もどこかいったし、


なかなか甘い感じになってしまった気がするけど、お洒落するための休日用に作っているのでOK!




あとは後ろ開きを縫って裾の処理をすれば完成です。


隙間時間にちまちまやります。



次の更新は出来上がりました!の記事にできたらいいな。


頑張ります♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

2 件のコメント:

  1. ばれんたん2018年5月14日 22:13

    おぉ!お花のコサージュ可愛い(^^) 
    ポイントになっていい感じですよ!
    出来上がりもお待ちしてます☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      こういった細かい作業は不器用なので難しかったです、、泣
      完成したらまた見てくださいね♪

      削除