2020年9月8日火曜日

セージグリーンのフリルワンピース作ってます♡

またもお久しぶりです。


なんと1ヶ月ぶりになってしまいました(O_O)






最近の私はと言いますと。。。



そんなに忙しくもなく。




映画やドラマを見るなりして海外に想いを馳せていたのですが。。





そこから派生して、




世界史にどハマりしていますヽ(;▽;)ノ笑






特にヨーロッパの王族たちの歴史にハマっています。



自分とは次元が違いますが。。


色々な生き様があり、歴史から学ぶことって意外とたくさんあるなと想いにふけています。





現代も、100年、200年先の未来人からはどんな風に見えるんだろう?




☆  ☆  ☆




さてはて空想はさておき、



ちまちまと洋裁も楽しんでおります♬












服地のひできさんで購入したセージグリーンの小花柄の生地でフリルワンピースを製作中です。




今のところ、いい感じではないでしょうか??










製作中の様子。



ギャザーって寄せるの大変だけど可愛いんだよね。
















後ろはまだスカートつけてないのでこんな状態。






あとは後ろスカートつけて裏地スカートつけて、



袖つけて裾まつれば完成!




ゴールは見えてきました♬





ミニ丈にしてタイツと着たら可愛いだろうな〜。






また進捗報告させてください(^ ^)





☆  ☆  ☆





世界史のあれこれを調べているとたくさん出てくる絵画たち。




昔の絵を見ても、すごいな〜とは思うものの、



そこに込められた意味や時代背景がわからずスルーしておりました。





が、




歴史を学べば学ぶほど、絵画にも興味が Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ということで、















上野で開催しているロンドンナショナルギャラリー展へ行ってきました♡♡




スペイン・ハプスブルク家の宮廷画家ベラスケスの絵や、有名な宗教絵画、



ゴッホのひまわりも!



まだまだ知識不足なので、与えられているはずの楽しみは取りこぼしまくっていますが、




良い時間を過ごすことができました(^ ^)











いつかイギリスのロンドンナショナルギャラリーにも行こう。





☆   ☆   ☆




さてはて話がまたも脱線してしまいましたが、



今日はもういっちょ脱線させてください。






実はわたくしIHALOG、youtubeを始めました!(^_^*)










おいお前収益化狙ってるのか??と思われてしまいそうですが、


私にそこまでの実力はなく。ヽ(;▽;)ノ笑




10年後20年後にこの毎日を見返したときにどう思うかな??と思い、


未来の自分へ向けて記録を残すことにしました。





誰かが見てくれてるかもしれない、と思うとモチベーションになるので、




暇すぎて仕方ないときに遊びに来ていただけると嬉しいです。






自分の声の野太さにびびりますが 。。。 笑笑






ということで、また近いうちに必ず!


更新いたします。





ここまで読んでくださりありがとうございます♪♪






今日の残りも良い一日になりますように。






see-ya ☆





0 件のコメント:

コメントを投稿