2020年11月21日土曜日

セージグリーンのワンピース完成、とお久しぶりです♡

お久しぶりです。



ボサノバを聴きながら、ブラジル気分で(?!)久しぶりにブログを書いております。




なんとなんと、前回更新してから2ヶ月がたってしまいました。





というのもこのブログ、通勤電車で書くことが多かったので、在宅が増えた今、書く習慣が減ったのでした。





皆さんはお元気でしょうか??




私はなんとか生きております。





この2ヶ月の間はジェインオースティン再ブームがきたり、



ラストエンペラーのジョンローンにときめいたり(からの中国史にハマったり)、




ざわちんの、絶対観て!!!という期待に応えて(←ちょっと上から)



今話題の鬼滅の刃を観たり、





そんな日々をすごしておりました。





あ、あとは引っ越すことが決まり(!)諸々バタバタしておりました。





気がついたら今の家に引っ越してもうすぐ2年が経つところでした。。



ぼーっとしてたらあっという間に時間が過ぎていってしまうね。。




日々を大切に過ごさねば、と改めて実感しました。





(賃貸の2年更新、なかなか厳しい制度だけど、気づかせてくれてありがと。)





☆  ☆  ☆




さてはて、だいぶ前ですが、作りかけのワンピース完成しました!










じゃーーーん。


我ながら可愛くできた。


















こんな感じです。



これから冬に向かうところですが、



春にグリーンのアイシャドウと合わせたいムード♩






裏はこんな感じです。
















お気に入りのワンピースができました(^ ^)




☆  ☆  ☆




最近、




出勤した日はお昼をパパッと済ませて、



お散歩会社員(?)やっています。










皇居まですぐなので、その周辺をぐるりと。




この日は秋晴れで、綺麗な景色なので撮りました。




左に見切れている木々たちが皇居の森。



ビル群には国会議事堂やほぼ隠れてるけど東京タワーが見えます。





今まで日中はビルの中、移動は地下に潜り。。。




そんな生活が当たり前だったけど、





一歩外へ出れば、東京の街並みがいつでも待ってくれていて。。。



せっかくここで生を受けたのだから、




一瞬たりとも取りこぼさず、豊かに生き抜こう!♡




なんて思うのでした。






・・・なんちゃって。ヽ(;▽;)ノ

















金曜夜19時の丸の内仲通り。



この日は11月下旬なのに生暖かくて、




前にさのみーと行ったピエールボナール展の夜を思い出しました。



(上海からちゃんと読んでくれてる?!笑笑)












みんみんぜみに教えてもらったロブションでケーキとパンをお土産に♩



この週末はひさしぶりに実家へ帰っています。




せっかくなので日暮里繊維街へ繰り出してきます!♡





☆  ☆  ☆




それでは皆さん、




良い週末をお過ごしください。。。☆





Have a lovely weekend, dear.









2 件のコメント:

  1. もちろん上海からばっちり見てますよ!笑
    東京の景色綺麗✨✨都会ですな。イルミネーションの質が違うもん。笑
    YouTubeの更新も楽しみにしてるから!!!

    返信削除
    返信
    1. みんみんぜみ♩
      上海からありがとう〜〜〜。
      東京の景色も綺麗だけど、いい加減上海を見たいよ私は( ; ; )
      youtube、楽しみにしてくれててありがとね。
      2本作ったんだけどサムネイル作りで止まってる。頑張るわ!!!また見てくれい♬

      削除