2021年5月10日月曜日

夏のお姉さんスカートできました。


GWも終わってしまいましたが、



皆さまいかがお過ごしでしょうか??





一年で一番ってぐらいの行楽シーズンなのに、




なかなか遊びに出かけることができず、鬱屈しているわたくしIHALOGです。






このコロナで気づいたのですが、


私自分のことインドア派だと思ってたんです。




でも、違う。




私はアウトドアなインドア派でした。(?)






って、意味わからないですよね。笑






よく考えたら旅行大好きだし街へ繰り出すの大好き♡




でも、レジャーをするというよりは、



どこか腰掛けてまったりお喋りしたい♬




遊びに出かけても旅行へ行っても、結局カフェやホテルでだらだらしちゃうヽ(;▽;)ノ




家でもだらだら出来るけど、

外でだらだらするのもまた至福なんですよね〜♪





なかなかそれすらも叶わない日々につき、


絶賛、鬱々としております。( ;  ; )笑





☆  ☆  ☆




さてはて、そんなこんなで作っていたスカート完成しました♬











どうでしょう、どうでしょう??


タックが効いてていいのではないでしょうか♡




でもこれウエストつめすぎた( ;  ; )


ちょっときつい。笑笑




シャキッとキリッと着たいので、


姿勢正してお腹引っ込めて着よっと♡











黒いから引きで見たらなにがなんだかヽ(;▽;)笑




なんかもっとここを上手く縫えたら〜とか色々ありますが、


十分成長できてる♡ってことにしておきます。





洋裁も人生(?)も、いつも全部全部、自分はまだまだ〜と欲しがりすぎて落ち込むので、



ちょっとそれストップ。





Everything gonna be alrightでいきましょ♬
(急に何。)






さーー、次は同じ生地でmoiponさんの本からこのブラウスにとりかかります!











これね♡



夏のお姉さん(お嬢さんじゃなくお姉さん)セットアップ作ります。




ここからが本番。


楽しみにしていてくださいね♬(誰も待ってない)





☆  ☆  ☆





最近のこと。










料理教室に通い始めました♡笑




家族のためとかじゃなく自分のために♬笑笑



いつまでも若々しく乙女でいるには、、と考えた時、食べ物ってすごく大事だと思って。




料理の基本、ぜんぜんわからずてきとうにいつも作っていたので、


ここいらできちんと学び直します♡






そしてそして、

相変わらずお花のある暮らしも継続中。














リビングのこの一角がお気に入りです。


他のところはまだまだごちゃついてるのですが。笑











ステイホームな日々なので、


引き続きインテリアに力を入れていきたいです(^ ^)





☆  ☆  ☆





月曜の夜。




また一週間、長いけど、


肩の力を抜いて、ふわっとメロウにゆきましょう♡






それでは皆さん良い月曜の夜をお過ごし下さい。




また書きます(^ ^)






 

0 件のコメント:

コメントを投稿