2021年5月1日土曜日

役者は揃った。


GWに入りましたね。




皆さまいかがお過ごしでしょうか♡





私はお昼寝したりダラダラしたり、ドラマ観たり。





今期のクール、

大豆田とわ子と3人の元夫たちにハマっています。





大人の恋愛というか、、



世間の型にハマらず、自分の幸せを考えて正直に生きようとしていて、



お洒落でチャーミングな松たか子さん演じるとわ子に励まされてます♡






ドラマの影響なのか、最近すごく40〜50代ぐらいになった自分を想像しちゃいます。






ちょっと前までは自分の母と同じように、




子供いて、旦那の愚痴言いながらもなんやかんや仲良くて、




所帯染みてはいるけど、



それはそれで幸せに歳を重ねていければいいな♡と思っていたのですが、、、、






ちょっと待ったーーーーー!




私、、、、





ずっと可愛い乙女でいたい!!!ヽ(;▽;)ノ 何



(あ、今もぜんぜん可愛い乙女じゃないのですが・・・。意識だけ。)





なんて気持ちがふつふつと。






いや、急に何?!すぎるのですが、



とにかくずっと可愛くいたいという決意表明なのでした♡笑





最近興味ある話題は「アンチエイジング」!笑





とかいいながら、今わたしマック食べてるんですけどね。。。笑





☆  ☆  ☆





相変わらずの、何の話・・・?という前置きから始まりましたが、、、




気を取り直して洋裁の話。






これから作るスカートの役者が揃いました♡










チェックアンドストライプのカラーリネンを水通しして、
(この生地3.6mも買ってた。。笑)









型紙の用意も完了♡




このGW中に完成できる気がします♬





単体でも使いやすそうなのですが、











洋裁界のミューズ、moiponさんのこの本から、


(この本も本当に可愛い♡乙女心がくすぐられます。)













このブラウスのパターンを拝借してセットアップにしようと思っています(^ ^)




ブラウスの丈を短めにしてコンパクトにして、



このタックスカートと合わせて、ちょっとバブル時代っぽい雰囲気を出せたらな、なんて構想してます。





イメージは、素足ではなくきちんとストッキング履いてヒール合わせて、





夏の銀座や丸の内を闊歩したい感じ♡






よ〜し、このGW、スカートは完成させるぞ〜!





☆  ☆  ☆











最近食べたファミマのマカロン。



これはラズベリー味とピスタチオ味。




美味しかった♡






マカロンみたいに可愛く、


甘い人生を目指していきたいものです♬






艶やかに生きていきましょう♡






・・・・(誰)ヽ(;▽;)ノ







ゴールデンウィークも始まったばかり。




ここまで読んでくださった優しい皆さま、
(皆さまって言うほど人数いないでしょうが、、)



良い休日をお過ごしください(^ ^)





それではまた書きます☆







0 件のコメント:

コメントを投稿