2021年6月21日月曜日

夏のお姉さんブラウスの進捗。

な、な、なんと。。。


前回更新から1ヶ月が経っておりましたヽ(;▽;)ノ




本当に時間が過ぎ去っていくのが早くて焦る。



 
皆さまいかがお過ごしでしょうか。





6月は5月とは打って変わって自分の中で出社ブームがきてまして、


会社に行くことが増えました。





会社に行きたい、というよりは、メイクしたいお洒落したい、綺麗にしてでかけたい♡な気分です。




在宅も朝ゆっくり寝れるのでそれはそれで魅力的なのですが、



キチッと化粧してキリリとヒール履いて出勤するのもそれはそれで良いものです(^ ^)




☆  ☆  ☆




そんなこんなで(?)



なんやかんやと洋裁時間をなかなか取れていなかったのですが、



今週末は久しぶりにチクチクできました♡










裁断〜芯貼り、印つけまで!



結構頑張りました♬








裏側はこんな感じ。




やっとここからミシンの作業に入れる。






まだ平面のままですが、これで6割は作業完了したといっても過言ではない♡




来週末にはおおよその形が見えてくるといいな〜♬





あ、作ってるのはこれです(^ ^)












moiponさんの洋裁本からこのブラウスです♡


先日作った共布のスカートとのセットアップにする予定です。





遅くとも七月中には完成するでしょう♬


一度はこの夏これ着て出かけたいな〜。




☆  ☆  ☆





最近よく出社しているので、一人お散歩会社員の会またやってます。















平日昼間のオフィス街。



初夏の雰囲気。




これはこれで綺麗でしょう?♡














ひたすら皇居周辺をぐるぐるしています。


昼間も良いけど、



夏至が近くて明るくて、仕事終わりの散歩もこれまた贅沢です。




☆  ☆  ☆



さて、今日は月曜日。



また一週間が始まりますね!




早く起きてるのに毎回家出る直前はバタバタ
ヽ(;▽;)ノ



この現象なんなんでしょう。




って、無駄に身支度に時間かけすぎなんですよね。

(あんまり、変わらないのに。涙)





今日は新しく買ったラベンダーのアイシャドウを塗って、ラメでキラキラにして、



ルン♬





・・・・・とかいって、


またトラブルトラブル、怒られ、怒られ、な日々が始まりますがヽ(;▽;)ノ




余裕を忘れず今週もゆったり品よくいきましょう♡




それではまた書きます☆






PS

最近地味にツイッターをよく更新してるので、
暇だったらぜひ遊びに来てください♬笑


twitter 



1 件のコメント:

  1. 我也想你��
    北京オリンピック終わったら、行き来できる説!
    おうちがおしゃれすぎるよ〜。行きたい、話したい、会いたい

    返信削除