2021年7月17日土曜日

引き続きブラウスの進捗と最近のこと。



おはようございます。


ふっと深呼吸して、ぱっと目を開けたら、7月も中旬に差し掛かっておりました。


皆さまいかがお過ごしでしょうか。




私はあんなに出社にハマっていたのに、7月に入った途端急に面倒になりヽ(;▽;)ノ笑笑



ずっと家にこもっておりました。






本日久しぶりに出社しております♡



雨降りな東京ですが、これもまた良し。




今日も余裕を忘れず、人に優しく自分に甘く、カラッと爽やかに行ってまいります♬




☆  ☆  ☆




さてはて洋裁の話。





夏のお姉さんブラウス(?)の

形が見えて来ました(^ ^)











って黒なのでぜんぜんわかりませんね( ;  ; )




襟つけたところです♬




あとは袖ぐりと裾処理してボタンホール作ってボタンつければ、完成。



今週末には仕上げたいな〜。










後ろ姿こんな感じ。



シルエットすごく綺麗じゃないでしょうか??



さすがはmoiponさん本♡





イハログクオリティではありますが、

クラシカルで洗練された世界観を少し拝借できてるかな??





このブラウス作り終わったら次は料理教室でつけるエプロンを作ろうと思ってます♬


(今百均で買ったやつ使ってる。笑)




それで、エプロン作り終わったら、次は冬服に着手します!



その頃にはワクチンも打ち終わるだろうし、今年は冬を、、、熱くしていきましょう!!!♡





2月頃、いったん上海行きたいのですが、見通し甘すぎ??


年明けどうなってるのだろう。


(さのみー元気?? 想你了 なんだが。←Googleで調べた。笑)





☆  ☆  ☆










はなしは変わりますが、




絵を買いました♡

(原画ではなくポスターですが。。)




ネットで見つけて可愛いな〜と思っていて、


自由が丘の実店舗で実物見て、結局買いました。











食べ物の絵を食卓に飾るのが夢だったので、嬉しい♬





家が狭すぎてダイニングにトルソー置いてるし、ここで裁断やら作業してます。
ヽ(;▽;)










少しずつインテリアを頑張っております♡




☆  ☆  ☆




この記事火曜日に書き始めたのに、もたもたしていたら土曜の朝になってしまいました。




一週間、つかれた〜〜〜〜。




なんやかんやでもう来週からオリンピックが始まりますね。


早いなあ〜。



オリンピック開催が決まった年って2013年なんですって。




計算があっていれば、


もしかして私まだ10代だったような?





当時は2020年どんな風になってるのかな〜なんて話してたのに


すっかり通り越して、2021年になっております。





いや〜〜〜



早いね?!!!??!





あ、そうそう。


オリンピックといえば、



リオオリンピックの閉会式で流れた東京オリンピックの映像、すごく素敵なので見て欲しいです。


これね ←YouTubeのリンク貼りました。




当時アベマリオだけがピックアップされてましたが、


こんな素敵な映像からの流れだったとは知りませんでした。。。



色々制作サイドでごたごたニュースになってたのは知っていますが、

たくさんの人が関わって作ったものだから、この作品に罪はないと思っていて。




なんかすごく励まされたし、


もっともっと東京を、日本を楽しもうと思いました♡






まだまだコロナ禍で大変な日々ですが、



良くも悪くも永遠というのは絶対になく、この日々も必ず終わると思います。




あと少しだけ、頑張りましょう♬




ここまで読んでくださってありがとうございました。




良い週末をお過ごしください。。☆






☆  ☆  ☆



ぽちぞうお姉さまへ


いつも楽しみに拝読していたのでブログが読めなくなり、とても寂しくなりました( ;  ; )
どういった形でお伝えしようか悩みましたが、ここに書くことにしました。

読んでくださってますように。


筆無精な私ですが、ぽちぞうさんお姉さまがコメントくださった後は、わかりやすくブログの更新頻度があがっておりました。
ほんとにほんとに嬉しくて嬉しくて。

いつも褒めてくださって、優しいコメントをくださって、励みになってました。


周りの人への思いやりや品の良さが伝わってくるブログで、ぽちぞうさんのこと大好きです。

鈴木圭さんパターンのワンピース、私も今度仕立ててみようと思います。
絶対絶対、また読んでくださいね。


ぽちぞうお姉さまと、ぽちぞうお姉さまが大好きな人たちに、良いことたくさんありますように。幸せな日々となりますように。


なんだか、ぽちぞうさんへの愛が重たくてすみません。
でも!自惚れかもしれませんが、ここを通じてたくさんの優しさを頂いたので、何もせずにはいられませんでした。


勝手ながら、祈りを、私の強い念を(良いことだけが起きる念です♬)、送らせていただきます。


ぽちぞうさんのことが大好きな
不器用貧乏 イハログより。


0 件のコメント:

コメントを投稿