2021年11月4日木曜日

全てを吹き飛ばす甘いワンピースを作る。

11月になりました。
1ヶ月過ぎ去るのが早すぎる。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私はというと最近ウクレレ教室に通い始めまして
(ついに!!)


ここのところ週末はなんやかんや忙しくしておりました。(?)




またまだウクレレの腕は下手っぴですが、


ボサノバ談義に花を咲かす日曜の午後は時間がゆったり流れていて、最近の癒し時間の一つです。




軽くて持ち運びしやすいし、

だらだらお菓子食べながらサッと弾けるし、


なんだか自分にぴったりな楽器を見つけられたような気がしてワクワクしております。



ミシンのように、生涯の友となりますように。

がんばります♬




☆  ☆  ☆




さてはて、ウクレレもいいけど洋裁の話。









久しぶりに布を買いました。


大好きなソレイヤード!のまた、この柄。

以前この柄の黄色の生地でワンピースを縫って、南仏に着て行ったのでした。




今回はなんとなんとPINK。



ここ最近作った服が暗めの色が続きましたので、
その反動であっっかるい服が作りたくなり。



隣に歩くのが恥ずかしくなりそうだし、


街では浮いてしまいそうだけど、


今回は長袖にして、真冬と夏以外は着れるようなワンピースにします!!









役者は揃った。



グログランリボンを挟み込んで、カジュアルになりすぎないようにします。



可愛い柄だけどほっこり系にならないように、


イメージは雑誌ヴァンサンカンのような、ちょっと洗練された雰囲気に持っていきたいです。














何作るのかの構想はというと、

moiponさんのこの本から、こんな感じのティアードワンピースを作りたいと思っています。



思いっきりミニ丈にする。




楽しみ楽しみ。


明るい色は心まで明るくしてくれますね。




☆   ☆   ☆



ついにコロナも日本は東京でも毎日50人以下になってきて、海外へ行けるのをいつかいつかと心待ちにしています。




まずはパリに上海でしょ。



イタリアにも行きたい!
ローマ、アマルフィ、ベネチア。


ギリシャにも行きたいし、ちょっとそこまで韓国にも。




夢が膨らむ、膨らむ。










コロナも落ち着いてきたし、


今月から少し出社する機会も増えそうなのでネイルをシンプルにいたしました。





今日はひっさしぶりに会社へ向かっております。


朝が辛すぎて、今日も在宅にしちゃおうかな〜と心が折れかけましたが、


朝から丁寧にスキンケアしてメイクして、

ピシッとヒールを履くと背筋も伸びますね。




忙しさも軽めのノリでかわして、(!)


優しさと余裕を忘れずに今日も大切にいきましょう。





それではまた書きます(^ ^)






0 件のコメント:

コメントを投稿