2022年1月4日火曜日

タイトスカート完成♬と新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。


ただ息をしていたら2022年となっておりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。。



お久しぶりです、不器用貧乏IHALOGです。



結局2021年も上海にもパリにも行けないまま終了となりましたヽ(;▽;)



いやはや、


昨年は仕事をしすぎました。



在宅ワークとても楽でいいのですが、
仕事とプライベートの垣根がなくなり、

去年は休日出勤も多く、仕事・仕事の一年となってしまいました。



これだけ仕事に時間が割けるのも若いうち、と自分に鞭を打っておりましたが、もう無理。。。。



働いている間はアドレナリン(?)が出てこなせる気がしてくるのですが、


知らず知らずのうちに体と心は消耗してる。




1日の半分をパソコンに張り付き座りっぱなしなんて、

よく考えたら異常なこと。



今年は仕事はほどほどに。というかてきとうに!

会社に比重を置きすぎない。



やればやるだけ仕事が集中してしまうからね。




さあさ、
そうなりますと2022年のIHALOG。

この不器用貧乏洋裁ブログをたくさん更新いたします!



趣味ファースト、遊びファースト、睡眠ファーストな一年にして参ります。


どうぞどうぞよろしくお願いいたします。




☆  ☆  ☆




さてはて、コツコツ作っていたタイトスカート完成いたしました。










なんの変哲もない台形スカートです。


自分で製図をしてみました♬




生地はチェックアンドストライプの太畝コーデュロイ、色はフォレストカーキです。








完全に素人ソーイングですが、


裏地もそこそこ綺麗につけられた気がする(?)




そうそう、実は洋裁教室に通い始めたんです。


ずっと通いたく念願叶いました♡


人生一度きり、やりたいことは今やる。
鉄は熱いうちに打てって言うしね!




教室では黒のポリエステルでmoiponさんの本からワンピースを作っているので、それについてもまた書きます♡




☆  ☆  ☆














このお正月休みにソレイアードでティアードワンピースを作っております。



型紙の準備は出来たので今裁断に取り掛かっております。


スカート部分は直裁ちする。




完成がとっても楽しみです。




☆  ☆  ☆




明日から仕事始まり。












震えてます( ;  ; )



日常に戻れるのだろうか。。。



今年こそは朝型になるべく、

早く寝るぞーー。




しんどいことの方が割合多い日々ですが、


良いことを思い出して、


心穏やかに日々を過ごしていきたいです。




深呼吸、深呼吸。


(明日の仕事を思って動悸しているIHALOGなのでしたヽ(;▽;))





それではまた近々更新いたします♬



0 件のコメント:

コメントを投稿