2023年3月23日木曜日

春ムード満点のワンピースを縫う。


けみおのYouTube観ながらこのブログを書いています。(?)


相変わらず話が面白くて共感の連続!

ずっとマイルズと仲良しで和むし、元気出る。



ドジして落ち込んだり、意地悪な人に当たったり、と思ったら人の優しさに触れて復活したり、


たまに疲れるけど、


それは一生懸命生きてる証拠よね。




感情なんて消えてしまえば楽になれるのにって思ったりもするけど、


溢れ出るユーモアは豊かな感情無しでは生まれないもんね。



急に何!?

って感じですが、またも語ってしまった本日は木曜の夜でございますヽ(;▽;) 笑



☆  ☆  ☆




さてさて今作ってる服の紹介をいたします。









月居良子さんのこの本から、

(この本は洋裁始めた当初からお世話になりまくっている。世界観がタイプすぎます。)








こちらのワンピース!


ウエストシャーリングをもう少し上に上げて、

ゴムシャーリングもキツめにして、



もう少し都会的な(?)シルエットにしようと計画しております。









でもうまくいくかはわからないので、シーチングで試作します。



今裁断まで終わったところ♬







生地はこないだ載せたリバティで、

襟周りは黄色の刺繍糸♪



今回は自分服ではなく大学時代の後輩であるゆーみんの洋服を作ります。

生地と刺繍糸も一緒にユザワヤ行って選びました(^ ^)










副資材系も揃えましたよ〜!


あとは縫うだけです。




今日はもう夜ご飯も食べたし、早めにお風呂入って縫う時間を取りたいたいと思います!




☆  ☆  ☆








満開になったかな?と思いきや今日から天気が悪い日が続くらしい。泣



すぐに散ってしまうかな?




寂しさはありますが、



春が終わるということは、夏がもうすぐそこ♡ということでもある!




夏もすぐ過ぎ去ってしまうから、

この夏はどう過ごすか今年こそ計画的に挑みます!(?)





ではまたすぐ更新します(^ ^)



アヴィアント〜♬









0 件のコメント:

コメントを投稿