2023年3月20日月曜日

洋裁YouTuberを目指す。(?)

ひっっっさしぶりの更新となってしまいました。


もし読みにきてくださった優しい方がいましたら、本当にありがとうございます!!!


ご挨拶遅れましたが、
あけましておめでとうございます(^ ^)



毎年言っている気がしますが、


2023年は、2023年こそ!


自分の創造性(?)を爆発した一年にしたいです。





人生働くだけで終わっちゃいかん!



自分と仕事が一体にならないよう、

趣味を持つこと楽しむことの豊かさを存分に味わっていきたいと思います(^ ^)




実はこのブログの更新が止まっている間も縫う手は止まっておりませんでしたd(^_^o) 笑












moiponさんの洋裁本から冬のリトルブラックドレス(?)











同じパターンでこちらは春の始まりに着たいワンピース(^ ^)








これはシャネル展の影響でファンシーツイード熱が燃え上がり、リントンツイードの価格に冷や汗かきながらも縫ったスカート!




前回ブログで書いてた赤ギンガムのブラウスも完成してよく着てるのですが、写真撮り忘れた( ;  ; )


次紹介させていただければと思います♬




☆  ☆  ☆



なぜこんなにブログの更新が滞ってたかと言いますと、

実はYouTubeを始めたのです!


(前から少しvlogは載せていましたが、本格的に洋裁を軸として始めました。)






↑こちらから飛べます。










ってまだ2本しか上げておりませんが・・・。



色々と編集勉強したり、試行錯誤中です。




何かを作るっていいな〜、趣味っていいな、

お洒落してどこかに出かけてみよう!



そう思ってもらえるワクワクしたコンテンツを作れるよう、頑張ります。




いつか日暮里やユザワヤ、オカダヤあたりでイハログですか?って声かけてもらうのが目標です( ^_^)笑




☆  ☆  ☆



youtubeとこのブログの差別化で迷いましたが、


こちらは進捗報告やYouTubeには載せきれないより細かいソーイングの裏話などを書いていきたいと思います(^ ^)











さて、次は大学時代の後輩のゆーみんが選んだこの生地で春らしいワンピースに着手しますよ〜!



こちらのリバティは銀座ユザワヤの閉店セールで30%オフで買うことができました。




真夏と真冬以外は着れそうな手に取りやすい一着を目指します。




シーチングで試作予定なのですが、

そっちの裁断は終わったところです♬






ではではまた進捗を報告しにきます。


see ya - ☆




0 件のコメント:

コメントを投稿