2023年3月30日木曜日

三歩進んで2歩下がる、時たま4歩下がる。

木曜日です。


朝が本当にしんどいヽ(;▽;)



朝型の人に憧れるし、自分もそうなりたくて頑張ってきたつもりだけど、


多分自分は根っからの夜型人間。。泣




朝にまつわる世界観に憧れるのですが、
難易度マックス。




深夜2時に寝て朝11時ぐらいに起きる生活が多分体に合ってます。



☆  ☆  ☆



さて、そんなこんなで洋裁の進捗報告。


まだシーチングで試作中でございます。



本の通りシャーリングを9本、頑張って縫い付けたのですが、









なんかくどくない?!?(T . T)



若干腹巻きのような・・・・。



頑張って縫ったけれども、ほどきにほどきました。




本ではゆるっとシルエットなのでくどさがありませんが、


私は先日行ったディオール展の影響もあって(?)


ウエストはある程度きゅっとさせたいのです。











このバランスでいきます!



さあ次は袖!といきたいところですが、









やっぱりゴムシャーリングのがたがたが気になる!!




ああ、前に進まないヽ(;▽;)ノ



平ゴムを直接縫い付ける方法ではなく、裏地のスカートを利用して通し口を作ってゴムを入れる方式に変えることにしました。



一回全部ほどいた。









あと着脱しやすいように脇ファスナーにします!


コンシールファスナーはムシが見えず一発でバチっと縫えるようになってきた。


失敗続きですが、たまには自分褒めるのも大事ね。





このワンピースを自分のマスターピースにする、って気持ちで妥協せず頑張ります!




自分服だとつい妥協してしまうけど、


お渡しする服は気合が入って勉強になりますね。



☆  ☆  ☆
















お金、世間体、仕事。


こんな社会に疲れてるはずなのに、都会の景色に癒されるのはなんでだろう。




桜を見て立ち止まって、


うまくいかないことも嫌なことも、



新学期ということで都合よくリセットしちゃいましょう!



心の窓開けて換気、換気〜♬






それではまた書きます(^ ^)




0 件のコメント:

コメントを投稿