2024年1月29日月曜日

タイムマネジメントは気力マネジメント。


おはようございます。


またも月曜の朝です。



容赦なく鳴る月曜のゴングにうげっとなりつつ、

生きてるからこそ始まる1週間に感謝です。



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



本日のお題。


タイムマネジメントは気力マネジメント。(?!)




洋裁とYouTubeと仕事の両立。



タイムマネジメントがカナメだと思っているのですが、


タイムマネジメントってつまるところ、




気力マネジメントなのではないかと思うのです。





時間を捻出するのではなく、気力を捻出する方法を考える方が物事が前に進むような気がしてきた!




というのも例えばこの日は一日縫うぞ!と予定を空けてたとしても、


やる気が起きず結局だらだらしてしまう is ある。(?)



そうして怠惰な自分に自己嫌悪。。。。




がしかしですよ、

これって多分そもそもの対象を間違えてるんじゃないかと気づいたのです。(!)



管理すべきは時間ではなく気力。



自分の心と対話して、どうすれば気力を維持し続けられるかにフォーカスしてみます。




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎








世の中には可愛い生地に素敵なパターン、試してみたい縫い方、構想、作りたいものがいっぱいある。



しっかり今を捉えて縫い進めていかないと間に合わないのだ。



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



シャネル24年春夏のオートクチュール。


ツイードとチュールの合わせが可愛い。















ファンシーツイードがたまらなく好きだー!!




先日着物を着る機会があったのですが、


ピンク地に緑の柄が刺繍?されていてラメの糸が織り込まれていて、




洋装でも何か近いものを知ってる気がする・・・!



と思ったらファンシーツイードだ!!!



現代にも馴染むエレガンスです。(?)




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



月曜の帰り道にこのブログの締めを書いています。




今日も疲れた。しびれた〜〜。




面倒ごとは誰かに任せて上手に立ち回れられたらいいけど、やっぱり不器用な私です。



泥臭さに信頼や経験の原石があると信じて、



全ては地続き、洋裁の一針一針にも繋がっていくはずだと自分を労うこととします!(?)




帰ったら昨日大鍋に作った豚汁が待っているし!



たくさん食べて早くシャワー浴びてぐっすり寝るとします。




皆さまもどうか温かくしてご自愛ください。



また書きます(^ ^)






0 件のコメント:

コメントを投稿