2021年1月10日日曜日

鈴木圭さんの新刊と今年の目標。

三連休初日。


こちら東京は緊急事態宣言が再度発令されました。




お洒落して冬の街を満喫したいところですが、



寒いし、家でぬくぬくするのもいいですね。





会社も再度全面在宅勤務になったので、朝始業ギリギリまで眠れて嬉しさもあります。




寒くて1人お散歩会社員の会(なにそれ)も中止してたしね。





☆  ☆  ☆



まだ注文している家具たちが全然届かなくて部屋が片付かず、



ミシンを設置することができてないので全く縫えてないのですが。。。










鈴木圭さんの新刊を購入しました。



(といっても去年のことですが。。。)











表紙のジャケットがとても素敵で買いました。



これはいつか縫いたいな。









これウエディングドレスだって。素敵。








ロングジャケットもとっても素敵。




☆  ☆  ☆




今年は衣食住を大切にするのが目標なのですが、




もう一つ、自分の中にある創造性を爆発させてみたい!というのがあります。





そもそも創造性なんて持ち合わせているのか?!という感じですが、


やりたい放題縫って制作してみたいと思います。





あと、洋裁本と布がかなり溜まってきてるので、



今年はなるべく買わずに消費する一年にしていきたいです。




洋裁だけじゃなく化粧品もね、


去年かなり溜め込んだので楽しく使い切っていきたいと思います。



☆  ☆  ☆



あ〜〜、早く家具たち届け〜〜〜。




ベッドもチェストもデスクも揃わず、仮暮らし(?)の状態が続いています。




ちなみにミシン用のデスクはこれにした♬









IKEAに行った時一目惚れして、ずっと悩んでたけどついに買った。




ここに家庭用ミシンとロックミシンを置く。





新居はとても狭いので、ダイニングテーブルで布の裁断とかはしなきゃいけなくなりそうだな〜。



テーブルが傷つかないようにマットも買わないとね。





☆  ☆  ☆




早く洋裁関連の投稿がしたいのですが、



まだまだ初縫いは先になりそうです。





映画とかみて美的感覚(?)を養おう〜〜。




それではまた更新します(^ ^)










0 件のコメント:

コメントを投稿