2021年2月7日日曜日

ブラウス作成中〜♪

ついに暦が立春へと入りましたね〜。



まだ少し寒い日は続きますが、もう春。春ですよ。





コスメの新作ラッシュはシーズン通して春が1番好きなのですが、



去年買った春コスメたちをぜんぜん使えてないまま、またこの季節がやってきました。






緊急事態宣言前までは週2で出社していたので、わずかながら化粧を楽しんでいたのですが、




今は毎日在宅勤務なので、化粧して出かける機会がなくなってしまいました。。






淡いミントグリーンのアイシャドウや、コーラルピンクのリップが映える季節なのにね。






そんなこんなで最近私は春といえばなピチカートファイブのベイビーポータブルロックにハマっています。



you tube のリンク貼っておきます。
この歌ね。



歌い出しがまさしく現状にピッタリ。






春なのに、どこかへ出かけたいよね。





☆  ☆ ☆




と、そんなこんなで大人しく家にこもって洋裁しております。



ついに引越し後の諸々が落ち着き、



洋裁タイムを取ることができるようになりました!












チェックアンドストライプで買ったマーガレット柄の綿ローンで、










このブラウスを作っております。




裁断としるしつけまで終わりました。


裏なしだからダダっと縫って、早々完成できたらいいな。




スキニーパンツと合わせて、

軽やかに春をかけぬけよう(^ ^)





☆  ☆  ☆




こないだ久々に美容院へ行くため出かけたのでセージグリーンのワンピース着ました。













久々髪も巻いた。






ヘアカラーの退色が激しく色々な商品試してたのですが、やっと出会えた良い感じのシャンプー。











これ。


スティーブンノルのカラーコントロールの方のやつ。




普通に薬局で売ってます。





薬局にしては少し高め?だけどサロン専売品のに比べたらお手頃。




これとナノケアのドライヤー使い始めたら、美容師さんに今回色落ちがめちゃくちゃ綺麗って褒められた。





ってなんの話。







相変わらずまとまりがないですが、また近々更新いたします♡






それでは来週一週間も、肩の力を抜いて、



Have a great day ! and don't forget your smile ☆

(tokyo morning radio 別所哲也さん風に)


















2 件のコメント:

  1. 今回の生地も、LHALOGちゃんぽくて、出来上がり楽しみ♪
    ワンピと巻いた髪の毛も、全体でIHALOGちゃん像を作ってるから、
    どこの手抜きもダメだわ、うん、毎日きれいでいてね。

    返信削除
    返信
    1. ぽちぞうお姉さま♡
      ありがとうございます。前回のお祝いのコメントが嬉しくて嬉しくて、何回も読み返しちゃってます。
      毎日綺麗でいたいのに、始業時間ギリギリに起きてゾンビのような状態で仕事してる私です。。
      今日は冷たい雨が降っていましたが、お体のお加減はいかがですか?
      気温差が激しくなってきたので、より一層、ご自愛くださいね。ほんとにほんとに、毎日、ぽちぞうお姉さまの健康をお祈りしてます。

      削除