2022年1月31日月曜日

甘ワンピースと上海便。

おはようございます。
週の中で一番好きな土曜日。



皆様いかがお過ごしでしょうか。

不器用貧乏IHALOGの洋裁ブログです。





気がついたら2022年の最初の1ヶ月はあっという間で、

とにもかくにもよく寝てました。





去年の反省からなるべく家に仕事は持ち込みたくないと、


出社ベースに切り替えようとしていたのですが、





ほんっとうに朝起きれずほとんど在宅ワークしておりましたヽ(;▽;)





寒いからなのかな??



出来ればもう少し活動的に過ごしたいけど、
春の訪れまでは諦めて冬眠してもいいことにします。






お洒落して美味しいもの食べに行ったりしたいけど、


またコロナだしね( ;  ; )




☆  ☆  ☆




そんなこんなで洋裁のお話。


ソレイヤードで甘ワンピース。

ほんのり形が見えて来ました。









じゃん!


ってまだ何も縫い合わせてないのですが、やっぱりこの生地可愛い♬



自分はイエベ春なので、この色は派手派手だけどなんだかいける気がしております。


流行りのイメコンに当てはまると、
自分は顔タイプ フレッシュではないか?!という気がしていて、
ソレイヤードとの相性は良いのではないかとポジティブシンキング。









裁断〜印付けまでこんな感じで完了!



裏地も用意済みです。

(スカート部分にだけ裏付けます♬)





形は見えてないけどここまでくれば多分6割完了!


あとは縫って組み立てていきます。




パターンはこの本から、













この上見頃(?)を借りて下の方をティアードにしてます。



結構なAラインでふくらみすぎるのではないか、


若干心配になって来ました。




無事をお祈りください・・・。(-.-;)y-~~~





2月は三連休があるので、そのへんで完成できたらいいな♬

頑張りますね!





☆  ☆  ☆



✈︎✈︎✈︎   From Shanghai 



上海に住むさのみーから国際便が。







可愛いものだらけ( ;  ; )

泣いた。
忙しいのに本当にありがとう。



ちょうど茶色のバッグ欲しいと思ってたのよ!

たくさん使おう。









可愛い布とチロリアンテープも入れてくれました。

センスよすぎるよ。



上海にも繊維街があるらしくて、早く行きたいわ。

ていうか早く会いたいわヽ(;▽;)ノ




学校帰りに北千住で一緒にだべってくれてたさのみーも(懐かしくない?!高1なんて何年前?)



今や上海で働くカッコいい大人に。




一度も同じクラスになったことないのですが、 
(さのみーのが頭いいクラスだった。)


IHALOGに気が合いそうと優しギャル(?)に紹介してもらったのがみんみんぜみとの出会いだったのでした。





あれから10何年。。。



改めて、友達に恥じない自分でいなくてはとピシッと背筋が伸びました!










見てこれ、無印上海の限定ボトル。


シティ好きにはたまらん。




勤めている会社のオフィスがこの春移転するので、そこで使おっと♬





土曜日の午前いっぱいは寝てしまい、まだグダグダと布団の中にいる私ですが、


春に向けて気持ちだけは上向きでいきたいところ!




春にぴったりなソレイヤードのワンピース、
頑張って制作進めていこっと。



それではまた書きます(^ ^)




0 件のコメント:

コメントを投稿