2022年4月29日金曜日

ソレイアードで甘ワンピース完成!


おはようございます。

GWが近づいてきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか??




私はと言いますと、




たまに出会う初夏の気配に浮き足立ちつつ、



夏の終わりを想像しては寂しくなっております。
ヽ(;▽;)




っていうぐらい夏が大好き!




☆  ☆  ☆




そんなこんなで


全てを吹き飛ばす甘いワンピース(?)が完成しました!









結構可愛いのではないか??


スカート部分に裏地をつけております。




個人的には気持ち長めに作ったカフスがポイントです!



反省点は一段目のギャザーを取りすぎて、


2段目のギャザーが少なすぎて目立たないところ。




あと丈短すぎたかな??




このパターン自体は気に入ってるので次に活かします。









後ろあきにつかったボタンがいちご飴みたいで気に入ってる。


なんか駄菓子でこんな感じの飴あったよね?!笑



糸がついてるやつ。









反射しちゃってるけど、

カフスのボタンはいちごミルクみたいで可愛い!



ここループじゃなくてボタンホールにすればもっと既製品に近づけてよかったかも。


これも次にいかそう。






ということで早速着てみた。








なんか芋くさい??



冬服強化中なのでロングブーツと合わせて着てみたけど変かな。

そして2段目のティアードが全く目立ってない( ;  ; )









やっぱり丈短すぎるか??

(自信なさすぎて疑問系ばかりヽ(;▽;) 笑笑)


長袖なので真夏は無理だけど、



こんな感じで旅行行きたし。





初夏ぐらいまでは着れるのではないでしょうか??




☆  ☆  ☆




このワンピースで思い出すのは、、



中学生の時。


ピンクのテニスラケット使ってたら


男子たちに裏でコーラック(ピンクの小粒〜でお馴染みの)って言われてたこと。泣 & 笑





当時は恥ずかしくて恥ずかしくて消えたくなったけど、


気にせずピンクを楽しもうと思います♡笑笑





自分の美意識を信じるのだ!




☆  ☆  ☆




このパターンとっても気に入ったので、

こないだオカダヤで買った綿ポリのポプリンでまた同じの制作します♬



次はギャザーの分量もっと気をつけよう!











こんな感じでどさっと布買ったんです。



また布買いレポート&作りたいもの日記書くので読んでいただけると嬉しいです(^ ^)





☆  ☆  ☆




ちまちま書いていたのですが、気づいたらGWに突入しておりました!




GW前は電話が殺到しすぎていて日常業務が回らず、


今日は仕事となってしまいました。




今年は仕事に生きない。と固く決めたのに、なかなか難しい。










私の言ったわがままに気遣ってくださり、職場の方がくれたお花。

(こんな素敵なことある!?)




色んな人がいるし起こるし心が折れそうになるけど、




徳の高い(?)人と対等に話せるようになるには自分も徳を積まねばならぬ。



花は香り、人は人柄。




腐らず余裕を忘れないようにしたいです!




と書いて自分を戒めてますヽ(;▽;) 笑笑





お休みの方は良い休日となりますように。


仕事の方は一緒に頑張りましょう!




それではまた書きます(^ ^)







0 件のコメント:

コメントを投稿