2022年5月28日土曜日

少し早いバカンスへ。


この週末は木金お休みを頂き、

日光 鬼怒川へ温泉入りに行ってきました♡




本日は洋裁ブログというよりはただの日記で失礼いたします。(?)




もー日常の疲れとろーーーーー!ということで、
宿にお金を全ツッコミした♬ 笑















どうどうどう、どうでしょう?♡



新緑のカーテンが美しや。




あさやホテルという旅館に泊まって参りました。








アメニティはロクシタンで、


パナソニックのスチーマーやドライヤーがリファだったりで充実していた♡














ミニバーとウェルカムスイーツ。


最近ホカンス系のYouTubeをたくさん観てるので、この辺も隈なくチェックしてしまいました♬




館内に大浴場が三つあって、ふやけるほどお湯につかってきた。


美味しいものたらふく食べて、

部屋でネトフリ見れたからあーだこーだ言いながらラブイズブラインド観て、語って、



ほんっっっとうに癒された〜〜〜。




少し自分を取り戻せた二日間でした。



GW前から仕事がずっと本当に忙しくて、

今も決して落ち着いてないんだけど、精神的にかなり参ってたから、


強制的に休んだ。




平日休んだ分をこの土日仕事して取り返そう、とか、

休んで職場の人に迷惑かけたからお土産たくさん買ってかなきゃとか、



木曜の夜まではそう考えてたんだけど、金曜の朝、露天風呂につかりながらぼーーっとしてたら、



なんだか仕事の全てがどうでもよくなって、




いやいや有給って当然の権利だし、


一日二日休んだだけで周りにめっちゃ迷惑かかる状態って、
そもそも自分に仕事集中しすぎてやしないか?



就業規則通り給料分働けば十分じゃないか?



って、社畜マインドに毒されていた自分に気づいた。






君には期待してる、という言葉の無責任さよ。




今年は仕事頑張りすぎないと年始に決めたけど、


仕事してるとどうしても気持ちが持ってかれる。




改めて、

自分の人生に責任を持つことを思い出せてよかった。



☆  ☆  ☆









一応バカンスということで、

先日作ったソレイアードのワンピースを着て行きました♡



一枚で着れる時期でちょうどよかった。


これにアイボリーのショートブーツを合わせました♬




今一泊2日ぐらいにちょうどいい可愛いバッグが欲しい!

マルニのストライプバッグか、ロンシャンのトートか、色々と物色しております。



☆  ☆  ☆




日常の喧騒から離れて、


最上のおもてなしを受ける豊かさたるや。


ラグジュアリーしか勝たん! (?)






色んなものに惑わされて色々なことを見失いそうになる毎日ではありますが、


時には立ち止まって、


自分の毎日を、暮らしを少しでも愛せるように、そっちの方向へ努力していきたいなと改めて思いました♬




☆  ☆  ☆











洋裁教室で作ってるmoiponさんワンピースも形が見えてきました♡




それではまた更新いたします(^ ^)



お付き合いいただきありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿