2022年8月3日水曜日

洋裁本買いました〜!とシドニー。


お久しぶりです。


このブログの更新率をあげたいともがきつつ、

7月も下旬となってしまいました。

(と書いていたら8月になっておりました。。)




相変わらずの不器用貧乏 IHALOGでございます。




実は実は7月はほとんど日本にいなかったのです!



コロナに伴いなかなか海外に行けず、

遠洋への想いをどうにか日々やりこめていたら


なんとなんと会社から出張命令が!!!




南半球、オーストラリアはシドニーへ3週間滞在して参りました♡




シドニーめちゃくちゃ良いところだった。

東京も大好きだけど、だいっっっぶシドニーへ心が持ってかれてしまいました!!笑



☆  ☆  ☆



ではでは洋裁の話。



話題の洋裁本を私もゲットいたしました♡









山口智美さんの大人もときめく愛され服。



ウサギオンラインに売ってるような(?)品がありつつデザイン性のある洋服が載っていてすごい可愛い!














この辺作りたい(^ ^)



が、冬服(長袖の服)量産中のため、


この本の出番はもう少し先になりそうです( ;  ; )




というかそもそも私の縫いのペースが遅すぎる。。





できれば旬の食材で毎晩ご飯作って、
お昼用にお弁当も用意して



仕事終わりは洋裁して自分の創造性と向き合い(?)


早めにお風呂入って美味しいお茶でも飲みながらウクレレ弾いて


スッキリ整った部屋で8時間眠る暮らしをしたい。




のに何一つ出来てない!!!ヽ(;▽;)




日々時間が溶けていってしまっている。




理想だけは一丁前、

空をつかむような日々を過ごしております。




☆   ☆   ☆














シドニー滞在中のホテル。



素敵すぎませんか??!!





先々月から温泉行ったりフォーシーズンズ泊まったり、ホテル運がついている。




とはいえここのところ家電を買い替えたり(!)


シドニーの物価高(と為替。。(?))にやられ、



絶賛金欠中の私でございますヽ(;▽;) 笑笑











行きのフライトは土曜だったので昔作ったワンピースで機内過ごしました。



日本の夏→オーストラリアの冬に対応するのにちょうどよかった♪




てか服とホテルの色味がマッチしてない?!笑




昔作った服を着てばかりいるので、


そろそろ新しい服を作りたいです。




☆  ☆  ☆




本日は週半ばの水曜日。


週末まであと少し!



肩の力を抜いて、今日もゆるりといきましょう(^ ^)




また書きます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿