2022年10月30日日曜日

第一の難所を突破。

日曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。

不器用貧乏イハログでございます。


Macbookを買ったは良いものの、1週間ぶりに開いた。。笑


今日は洋裁したり動画編集してみたり、まったり過ごそうと思います。


そろそろ真剣にざわちんと遊んだ時の動画やおはむとのフォーシーズンズステイのVlogを作りたいんじゃ。

せっかくMacbookを買ったのだし、重い腰を上げて動画作成について勉強せねば。



楽しかった思い出たちを縛り付けようとしても、

空をつかむように忘却の彼方へFly Awayしてしまうからね。。。


少しでも抗いたく、記録を残していきたいのです!(?)


☆ ☆ ☆


そんなこんなで今作っているギンガムチェックのブラウスの進捗です。



襟ぐりの処理が完了♪♪

まだそこ?!という感じかもしれませんが、襟ぐりの処理は袖付けと並ぶ難所だと思っているので、完了して嬉しい。





後ろあきもこんな感じ。

ボタンループもいい感じに付けられたのでホッとしております。



今回ウエストリボンはつけなくていいか〜と裁断を飛ばしていたのですが、

やっぱり少し甘さを付け足したくなり、リボンも挟み込もうと思います。


その裁断及びウエストリボン製作がやや億劫で作業が止まっております。。。笑




頑張れイハログ。



ということでまた早々に更新したいと思います☆


皆さま良い午後をお過ごしくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿