2022年10月22日土曜日

スマホデトックスの結果。

 平日はSNS 30分、週末は1時間だけ、

とスマホの使用制限をかけて2週間ほどが経ちました。


スマホいじらないとなると、暇で暇で・・・。

最初は結構苦しかったのですが、ぼーっとしたりたくさん寝る中で、

なんだかまた洋裁に対して意欲的な気持ちがむくむくと湧いてきました。


洋裁もそうだし、このブログの更新ももっとがんばりたい!

2015年から続けているから7年ぐらい?

情報発信というほど立派なことはできていないのですが、生きた軌跡?を残せるこのブログをもっと大切にしようと思ったのです!


完全なる自己満ですがヽ(;▽;)笑

(でも自己満こそが人生よね?!(?))







そんなこんなで今は前回ブログにも書いたギンガムチェックのブラウスを作っています。


これはマルヨシさんのオンラインサイトで買った綿ポリ生地。

シワにも強く、厚みもちょうどよく、ものすごく良いです!


今またクローゼットの見直しをしていて、

作ったけどイマイチ似合わず着ていないものは反省点をしっかり見直して、さよならしようと思います( ;  ; )


もう少し厳選して、自分のクローゼットをブラッシュアップさせたい!


やっとこさ少しずつ自分の似合う形、素材がわかってきた気がして(?)

昔よりも作った服の失敗が減ってきました。


この今つくってるブラウスも形はきっと似合うはずだし、(?)

私は服のシワを結構気にしてしまうので、ポリ混のこの服はたくさん手にすること間違いない予感がしております♪


また進捗更新するので見ていただけたら嬉しいです(^ ^)


☆ ☆ ☆


いきなりですが、







ちょっとびっくり?


自分でもかなり思い切ったのですが、macbook AIRを買いました!笑



ブログの更新も頑張りたいし、


旅行へ行った時の記録や画像の整理などにも役立ってくれる気がしたので、

ちょっと悩んだけど購入いたしました♪



一番下の性能(2020年M1モデルというやつ?)で、

かつ整備品(一度不具合発生しAppleで修理したもの)を買ったので言うほど?高くはないかもです(^ ^)



調べごとなどもPCでやって、

不要なネットサーフィンやダラダラSNS見てしまう時間をセーブしたいところ!



スマホと同じAppleIDでログインしたら、画像なども既にPCに入っていて驚き。

I-cloudってやつなのかな?!

使いこなすまで勉強が必要そうです。



☆ ☆ ☆



やっぱりPCだとブログ更新も楽だ〜♪


また近々更新したいと思います!



それでは寒くなってきましたので、お身体にはお気をつけくださいませ。


See ya- ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿