2024年1月12日金曜日

燃え尽き症候群とマインドの話ばかりな私。


もしかしてのもしかして、
まだこのブログ読んで頂けるチャンスありますでしょうか?!涙



アクセス数を見るとゼロではないので、


需要がほんの少しでもあると信じて久しぶりの更新でございます。



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



ブログの更新が滞ってた理由が明確にありまして、

去年はYouTubeにフルコミットした一年でした。



それで、今、燃え尽きているヽ(;▽;)ノ笑





時間の使い方の下手さは確実にあるものの、


仕事との両立・・・、キツかった。涙


(そんな誰も待ってないよって感じですが(つД`)ノ笑)




体と心に鞭打って、制作、動画編集して、常に期末テストの前みたいな焦燥感に追われていたので、


なんだか新年、やる気が起きない!涙




はたしてやる気は起きるのだろか・・・・。












次は、以前日暮里トマトで買ったファンシーツイードでジャケットを縫おうと思っています。




なかなか型紙写すだけでも力が入らず、


ものすごくゆったりペースで進めています。





今年の服作りのテーマは通勤服でして、


その第一弾は来たる春に向けた華やかなジャケットを作りたいと思っています。




週末に着る服はほとんど自作服になってきたので、

次は通勤服もそのような状態にしていきたいです。




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



今年の裏テーマがいくつかありまして、

そのうちの一つが〝情報にお金を出す〝です!
(急に何の話?!)




オンラインサロンのアクティブ会員になってみたり、

新聞を定期購読し始めたりしています。


本も有料の情報に入りますね(^ ^)



と同時に、無料の情報は積極的には取りに行かない!というのも意識しています。(特にTwitter)





そんななかで、


オンラインサロンで教えていただいた本、







まだ最後まで読めてないですが、とても良い。



特に響いたのがこの考え方。


人はあなたを応援するのではない、


あなたが〝やり遂げたいこと〝を応援するのです。





心にクリティカルヒットいたしました。




YouTubeを始めて改めて思う、応援してくださる方のありがたさ。



優しくて暖かい方ばかりですが、


本質を忘れ、慢心してはいけないと改めて気が引き締まりました!





自分が発信している理由、


有名になりたい、成功したい、・・・全く無いかと言えば、恥ずかしながら嘘になる。涙




だけど、洋裁を通して、



お洒落して街へ出掛ける豊かさだったり、
(そう私は東京が大好き^ ^)


素敵な生地とかボタンやレースへのときめき、



シャネルやディオールなど、

おハイソなエッセンスをほんのり拝借できるようなできないような(?) 



そんな色んなものをごちゃ混ぜた何か(?)を伝えたいのだと思います!


まだこの何かの正体を言語化出来ないのですが。。
ヽ(;▽;)ノ笑




この何かを形にするべく、

良い動画をたくさん作っていきたいな。




なんだか毎度毎度、マインドの話にばかりなってしまうこのブログ。恥




やる気が戻ってくるまで、


好きなものたくさん食べていっぱい寝て、


良質な物を読んで。



また良いアウトプットに繋げられたらと思います!




それではまた、


YouTubeの方も見ていただけたら嬉しいです(^ ^)







寒さが本格化してきたのでお体ご自愛くださいませ。



立春まで1ヶ月も切りまして、春はすぐそこです♫








0 件のコメント:

コメントを投稿