2024年1月18日木曜日

クリエイティブとコンサバティブの間。


YouTubeとの差別化に悩んでいたこのブログ、


いつも結局マインドの話になってしまうので、もはやエッセイという位置付けにします!(?)
  


ブログの良さはツイッターなどに比べて、これを読みたくない人に流れてしまう心配が少ないこと。




このブログを楽しく読んでくれてる方がいると信じて、今日も通勤電車に揺られポチポチしております。



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



本日のお題、


クリエイティブとコンサバティブの間。





クリエイティブな才覚や気概もなく、


かと言って会社員としては超三流。


仕事は仕事と割り切り、ワークライフバランスを整える覚悟も無ければ、


頑張れど空回り。同期より昇進が遅れている。




そんな中途半端な自分を最大限かっこよく表現してみましたヽ(;▽;)ノ笑



(冷静と情熱のあいだ、のパクリ?!)





30歳を目前にして、自分の努力のベクトルは合っているのだろうか?と自問自答の日々です。




もっと洋裁に集中したい、


人をあっと驚かす良い服作って、自分の創造性を爆発させたい!



なんて思いつつ、


多くの時間を会社員の自分に注ぎ込んでいて、ものすごい遠回りをしているような気がします。





きっともっと違う視点から物事を見たり、


効率の良いやり方があるのでしょうが、


いかんせん自分の視座の低さにより、ピントがボケていて、見るべきものを見れてない不安感。泣




クリエイティブにもコンサバティブにも、
どちらにも振り切れない私です。


すごく美化して言い換えれてみれば、どちらに対しても良い仕事がしたくて、



だけどそれが上手くできずもがいています。




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎









ポケット専門の本を買いました♫



私の理想の服作りは、

その場に馴染む服。


だけどよく見たらキチッと整っていて、一線を画している服。



よく見たらなんか上質!でもなんでた?
みたいな?!笑




決して奇抜ではなく、

だけどしっかり甘美さもある、地に足ついた服。





そんな服作りをする上で縫製の美しさと機能性はマスト!



頑張ってポケットの勉強もするとします♬




⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



ただいまこちら東京は夜の21:10。


東西線のホームで帰りの電車を待っております。





明日も朝早いど〜〜!




このブログを50歳になった私が読んだらどう感じるのだろう?笑



きっとこの生活も永遠ではなし、


今吸収できるもの全て吸い込んで、前進していこう。






長々と取り留めのない文章、


読んでいただきありがとうございました!!




かなり寒くなってきましたので、
お体お気をつけください♬



また書きます(^ ^)







0 件のコメント:

コメントを投稿